人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手土産 風流~ >>

金魚事件

昨日、実家の近所の自衛隊駐屯地で夏祭りがあったので子供と3人ででかけました。
息子がまた金魚すくいをして金魚を2匹ゲット。

既に10匹いた金魚も4匹まで減っていたので(はやっ:汗)まぁいいや・・・ってトコなんですが。

帰りの車で事件は起こりました。

虫が知らせた(?)のでしょうか・・・
私が「ちゃんと金魚の袋提げてる??置いたらこぼれちゃうよ~」と言った時にはコトは起きておりました。

たった数分の間に息子は金魚の入った袋をボテッと自分の足の上に置いてしまったのです・・・。

私の一言にシクシクと泣き出す息子。

「え?!もうこぼしたの??」

「うん・・・」

「金魚、大丈夫??」

「うん・・・」

ってウソじゃん!!
1匹しか袋にいない!!

「どこ?どこでこぼしたの???」

探せど探せど金魚はいない・・・(゜_゜i)

いた!!!!!
と思ったら、何とシートの下。
どうしても手が届かない・・・・

割り箸、ゴム手、針金とありとあらゆるテを尽くしましたが取れません。

ついに私の父がフォークで・・・・

キャ~(><)

こうしてどうにか金魚が車中で腐敗していくことは免れましたが、決して金魚は好きではない(まして生きていない金魚は絶対好きになれない)私にとってはちょっと残酷なモノを目にする羽目になってしまいました(--;)

・・・にしても、息子よ。
もう少し、注意力をつけてくださいm(_ _)m
by ohananikki | 2008-08-07 21:20 | my life
<< 手土産 風流~ >>