気づいてくれるかな・・・

f0164850_1305537.jpgこのお家に住み始めて10ヶ月。
ようやくポストをつけましたσ(^_^;)
去年は台風も来なくて良かったけど、郵便配達の方に「風で飛ばされますよ」とご指摘を受けながらもブリキのバケツで粘りました。

f0164850_12494281.jpg真っ白な昔ながらのフツーなポスト。
ウチは築30年以上の家なので、昭和を感じるものも全然違和感なし*^^*
でもやっぱりただ取り付けるだけで満足せず、スタンプをペタペタ・・・・。
そしてポストの屋根には"thankyou postman&woman"
とスタンプしてみました♪
ウチに配達に来てくれる方に女性の方もいらっしゃるので。
気づいてくれるといいな~♪

f0164850_12504353.jpgそして、ここ数日の陽気で去年もそうでしたが緑の庭がモコモコしてきました。

f0164850_12513217.jpg「フランス小菊」という名前に惹かれて買ったこのコ。
もうすぐ咲きそう!
どんな風に咲いてくれるのか楽しみ~!!
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-02 13:03 | my life

チューリップ

f0164850_11113138.jpg

自家製チューリップでアレンジ。
薄々感じていたけどどうやら桧花粉症みたい(T_T)
鼻がムズムズ。
つら~い(/_;)
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-01 11:11

Wedding!

f0164850_21573275.jpg中学時代からの友人N君の結婚式。
とってもとっても彼らしい、落ち着いてるけど楽しさを忘れないあったかくて素敵な式&披露宴でした。
奥さんもとってもかわいらしくて素敵な方!
幼稚園の先生だという新婦さん。
式の後に園児が花束持ってきてた!
披露宴では園の様子を撮ったDVDもあってすっごい楽しそうだった~☆


f0164850_2214538.jpgそして、余興はもちろん?!な二人。
中学時代からの友人の披露宴で私も含めて彼らが歌わなかった披露宴はないんじゃないの?ってくらい彼らは私たちの中ではなくてはならない存在。
lunaluna fantasy というストリートライブをやっているKAMATAKEの二人。
久しぶりに二人の歌を聞いたら、すっごい聞かせるぅ~♪
披露宴でもものすごく評判が良かったみたいで、さっき新郎N君から来たメールでは「二人は独身なの?」と新婦の友人たちが騒いでたとか。

二人ともパパなんだけど。。。。
一緒にいた私とDちゃんに「独身なの?」ってお問い合わせはないの??(笑)

今日は本当にlunaの二人+Dちゃんと久しぶりにおしゃべりできて楽しゅうございました。
彼等はきっと楽しんだのはお前だけだとかどうこう言うはず(笑)ですが。
そんなのかんけーねー!です*^^*
ウフ♪
[PR]
# by ohananikki | 2009-03-29 22:51 | my life

個展準備。。。

f0164850_715445.jpg今日は友人の結婚式。
早起きして留守番のダンナ様と子供たちにカレー作ってます。。。

ダンナ様は始発で帰ってきました。
今日は子守をお願いしていたので、昨晩の飲み会の後会社に戻って仕事していたのだとか。。。
私が出発するまでぐっすり寝ていただいております。

個展まで1ヶ月を切ったのになんら始動しないので周囲から「大丈夫なの?!」とご心配いただいたりしております。
おそらく個展の作品作りをスタートさせるのは4月も入学、入園式が終わった2週目以降からになりそう。

2週間位で個展作品の製作をやることになります。
その2週間は午前中ずーっと師匠のアトリエに籠もります。

ここまで長期間集中的に製作することも始めてだし、作る量もハンパじゃない。
今さらですが、個展ってやっぱり大変~!

でも今は作りたくてウズウズ、楽しみのほうが大きいかも♪

まずは今日の結婚式で素敵なブライダルのフラワーアレンジ見て癒されてきます*^^*
[PR]
# by ohananikki | 2009-03-29 07:18 | my life

親子レッスン

f0164850_11482631.jpg今日はお子様二人とお母様での親子レッスンの日でした。

一人1コずつミニリースを作りました。
それぞれお気に入りの場所に飾るもよし、繋げてガーランドにしても素敵です。

最近、ちょっとドライの作品作りをおサボりしていた私・・・。

でも、今日レッスンをしていて素敵な作品が出来上がっていくのを見ていると私の作品作りたい虫がウズウズ。
なんだか今日はいい作品が作れるかも~♪

いい刺激を頂けたことに感謝!です*^^*

春休みでちょっと退屈~という方、親子レッスンで楽しみませんか?
春休み中は午前中(10~12時)であればご相談に応じます*^^*
ohanaメールフォームまでご連絡ください♪♪
・・・我が家にも子供が二人おりますので、ちょこちょこアトリエに顔を出しますが、ご了承くださいσ(^_^;)
[PR]
# by ohananikki | 2009-03-27 12:01 | レッスン