オトメ・ギフト

世の中はもう新学期が始まっていますが。

新1年生&新入園児を抱える我が家はまだまだ長い春休みが続いております・・・(- -;)

しかーし、今日はお友達の子供が遊びに来ていたので我が家は朝から賑やか!
子供たちはそれぞれ楽しそうに遊んでくれました☆

ママは子供のお昼がある程度済んだらテーブルの隅でちまちまドライを製作開始*^^*
久しぶりの製作が何故に今日?!・・・と思わなくもないですが、今日のこの陽気に気分がノッたということで♪

f0164850_1629151.jpgロマンティックなバラのミニリースとストラップのセット。
タイトルは「薔薇と十字架」・・・って思いついたけど、昼ドラのタイトルみたい・・・ププッ。







f0164850_16303038.jpgこちらもイエローとホワイトの花のアレンジとストラップのセット。




もう何点か製作して各委託ショップさんへ納品したいと思います。
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-07 16:36 | ドライフラワー

贅沢。

f0164850_17312386.jpg毎年何もしなくても咲いてくれる水仙。
小さいのが終わってイエローが咲いて、今はホワイト。
順番に楽しめていいですね。
ざっくり切ってさっくり挿しただけだけど、華やか~*^^*
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-06 17:38 | my life

お洋服届きました♪

f0164850_12225676.jpgf0164850_12215373.jpgcha*coのお洋服届きました。
じわじわとお問い合わせも増えているcha*co。
今回は春夏物。
左と下の画像は前後OKの2way。

f0164850_122438100.jpgf0164850_12245393.jpg








f0164850_1227229.jpgロングスカート。
ウエストは後ろで紐でしぼります。







f0164850_12291510.jpg人気のカシュクールワンピ。
今回はトーションレースをあしらったノースリーブ。







f0164850_12345616.jpgボートネックのワンピース。
ウエストも絞れるので着こなしの幅が広がります。
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-05 12:39 | cha*co

2段ベット

f0164850_15113454.jpg子供たちの2段ベットが届きました。
子供たちと一緒に寝なくなるのはちょっと淋しい気がします。
冬はものすごーくポカポカしてあったかい!
子供が暖めてくれていた布団に入るのがとってもシアワセでした。

子供たちはというと。
自分の「スペース」ができたことがうれしいらしく、布団を敷く間もなくあれこれベットに持ち込んでずーっと遊んでます。。。

今日は雨なので、まぁ、よしとしましょう!
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-04 15:16 | my life

アトリエまで。

f0164850_18412739.jpgグリーンです。
今日、子供の頃から「パパ」と呼んでる実家のお隣のお花屋さんに頼んでいたピットスポラム(ピッポストラム)が「入ったよ~」という電話を受けて、購入してきました!
すっごい量。
でも、コレ最近のお気に入りなんです。
絶対使う、使える。
帰宅してせっせと乾燥準備。

f0164850_1846484.jpg早く乾いてね♪♪
[PR]
# by ohananikki | 2009-04-03 18:46 | ドライフラワー