<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご挨拶と大掃除

いよいよ今年も残すところあと1日になりました。

今年
ohanaの作品をお嫁にもらって下さいました方
イベントなどでお声をかけて下さいました方
メールで応援の言葉をくださった方
レッスンを受けて下さった方
委託していただいているショップの皆様
そしてohanaとして活動するにあたり、協力してくれだ家族、友人

全ての皆様に感謝しております。
また来年もohana、頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、我が家も大掃除をしました。

子供がいるので、1日中掃除ばかりだと子供もかわいそうなので、ちょっとずつちょっとずつの大掃除で結局4日間かけて頑張りました。

そこでお手軽窓掃除の方法をご紹介*^^*

まず、網戸。
もう、これはメラミンフォームのスポンジだけでOK!(よくある「激落ち」シリーズです)
水が滴らない程度に絞ったスポンジで内側からと外側から軽く拭くだけですっごくキレイになります。

窓も同様に、スポンジで汚れを落としたら新聞紙で水気をゴシゴシふき取ります。
新聞紙での仕上げは昔からよくやっていましたが、その前の窓拭きにメラミンスポンジを使うと雑巾なんかより全然楽チンでした。
これでビックリするくらい窓がピカピカ!
これなら日頃からできますよね♪

来年はこの窓拭き、マメにやっていこうと思います*^^*

それでは、みなさん良いお歳をおむかえください♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-12-30 19:34 | my life

注連縄納品。

昨日と今日、ペチカさんに注連縄を納品しました。

通常の注連縄の他に、キッチンやお手洗いなどにチョコっと飾れるミニ注連縄も納品しております♪

f0164850_15372638.jpg















いよいよ明日はクリスマス・イブ!
・・・なのに、もう私の頭の中は年末の大掃除とお正月のことしかありません。
クリスマスで舞い上がっているのは子供だけかなσ(^_^;)

ついさっき届いた「AURO」。
ワックスがけ頑張らなきゃ!!

f0164850_15554617.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-12-23 15:56 | ドライフラワー

オーダー*ハーフリース

オーダー頂いておりました、淡い色合いのハーフリースが完成しました。
バラがこの寒さのせいか、なかなか乾燥してくれず・・・予想以上にお待たせしてしまいました(-_-;)申し訳ございません。

f0164850_11395432.jpg


f0164850_11401475.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-12-20 11:40 | ドライフラワー

生花レッスン♪

今日はRINさんでopera leaf さんの生花レッスンの日でした*^^*
私が勝手に「クリスマス~お正月までイケるアレンジ」を、とリクエストしていたのですが、先生ってばやっぱりスゴい!
私のワガママをしっかり聞いてくださる素敵なアレンジをレッスンしてくださいました♪♪

f0164850_1985267.jpg












超大きいアレンジ。
しばらくは我が家のダイニングテーブルで大いに活躍してくれそうです♪♪

f0164850_1912558.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-12-17 19:12 | my life

kasityoさんへ納品。

昨日、kasityoさんへオーダー頂いてたリースと注連縄を納品してきました。
ちょっと理由あって注連縄の価格をダウン!

注連縄1000円で販売していただくことにしました!

昨日、納品の後に100円パーキングの清算をして出庫しようとしたら「領収証が必用な方は・・・」のアナウンスが。
「あ!領収証もらわなきゃ!!」と思って10センチくらいバックしたら
ガシャン☆
レバーが降りてしまって、パーキングに閉じ込められてしまいました(-_-;)
もう100円払えば済むか思ったら駐車券が無いから出られないんですね・・・コレが。

幸い、パーキングの管理会社に連絡してすぐに担当の方が来てくれて出してもらえましたが、皆さんもお気をつけくださ~い☆

ちなみにその話をダンナ様にしたら、「オレもやったことある、つい1ヶ月くらい前」とのこと。

いや~ん☆バカ夫婦。
[PR]
by ohananikki | 2008-12-13 14:23 | ドライフラワー

オーダー*ストラップ

オーダー頂いておりましたイニシャル・エッジングのストラップが完成しました*^^*

f0164850_23273374.jpg
















今回もエッジングがよくわからない画像です・・・(T T)
うまく撮影したいです。。。

よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2008-12-11 23:31 | グラスエッヂング

注連縄

今年はオーダーで・・・と思いましたが、結構注連縄作りがはかどっていますので、納品で対応できそう♪♪
昨年までは2個ずつ位しか納品できなかったのでσ(^_^;)反省を活かして早めに行動!
注連縄づくりも今年で3回目なので、ちょっと要領がよくなってるのかな*^^*

早くも委託ショップに注連縄のオーダーをしてくださってるお客さまがいるということでとってもうれしいです♪♪
励みになります~☆

今年のデザインはこちら!

f0164850_1817251.jpg












どんどん作ってます♪

f0164850_18174263.jpg
















よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2008-12-10 18:32 | ドライフラワー

オーダー

お客様からお友達の美容室の開店祝いに・・・とのことでオーダーいただきました。
「まどかぴあ」でも大変ご好評頂きました"タテでもヨコでも"のアレンジを贈答用にサイズも大きめで豪華に仕上げました*^^*

f0164850_22282584.jpg














よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2008-12-05 22:30 | ドライフラワー

南の風納品分。

以前から先輩ママからお誘いいただいていて、いよいよ明日にせまったギャラリー茶寮「南の風」さんでのランチに合わせてイベント終了まで待っていただいていた納品をすべく、製作製作☆

ギャラリー茶寮「南の風」さんでは器やカゴのアレンジが人気のようで、今回は結構まとまった量を納品します*^^*

f0164850_23303296.jpg












オーダーを頂いておりますお客さま、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2008-12-04 23:31 | ドライフラワー

handmade town vol.5 in まどかピア ご来場のお礼

本日、無事「handmade town vol.5 in まどかピア」終了いたしました。

ohanaの作品をお買い上げいただきましたお客さま、本当にありがとうございました。
皆様のクリスマスを彩るお役に立てて頂ければ幸いです*^^*

主催のciqutaquちゃん、お世話になりました&ご苦労様でした。
ケバブ、美味しかったでーす☆

今日は準備にバタバタで全然画像が取れていません。
準備途中でオープンしちゃってアタフタでした・・・(゜_゜i)
もうそろそろ、イベント慣れしたいものです。。。

よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2008-12-02 19:40 | イベント