<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー!

念願だったクリスマスツリーを作りました♪♪
これがまた予想以上の出来栄え!
高さは30センチ程ですが、本当に本当に可愛い!!

f0164850_0254877.jpg
















ちょっと花材がさみしい気もするけど、オーナメントを飾るスペースも必要なのでこれ以上はアレンジしないつもり。
こちら、もう1個作るには花材がないので、1個限り。。。。

あまりにもツボにハマって、お嫁に出す勇気がまだありませ~んσ(^_^;)
[PR]
by ohananikki | 2008-11-16 00:33 | ドライフラワー

ワックスペーパーのポチ袋

f0164850_21331317.jpg












hand made town vol.5

x'mas event
Date  2008.12.2 (t)

At  大野城まどかピア 1F 多目的ホール
Time 10:30~14:00

で、ちょっとohanaの遊び心を出してみたくて「ポチ袋」を作ってみました*^^*
ワックスペーパーのポチ袋、ワックスペーパーだけだと中が透けてしまうので、中にレースペーパーを入れて透けないようにしています♪

事前にリクエスト頂ければ、イベント当日にご希望のイニシャルを入れてお渡しします。
5set、300yenです。
[PR]
by ohananikki | 2008-11-13 21:38 | イベント

ホワイト・リース

f0164850_18263667.jpg












ホワイト・リースを作りました。
グリーン×レッドのリース同様、クリスマスリースとして今の季節にピッタリ♪

各委託ショップさんのイベント用です*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-11-12 18:31 | ドライフラワー

ハカリとローソク

f0164850_19592195.jpg












"はかり"の花器にちょこっとアレンジを。
アンティークっぽいこの花器の雰囲気がたまらない♪♪


f0164850_2005860.jpg












こちらはバラのキャンドルアレンジ。
ホワイトクリスマスっぽくて大人っぽい雰囲気です*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-11-11 20:03 | ドライフラワー

イベントのお知らせ~handmadeTown vol.5 ~

12月2日(火)handmadeTown vol.5 in大野城市「まどかぴあ」

に参加させていただくことになりました。
詳細等また当ブログにてお知らせいたします。

今月はレッスンや各委託先でのイベント等、盛りだくさんでかなりハードな月です。

でもっ、こんなに作品を作る機会に恵まれているってものすごーく幸せだな。。。ってつくづく感じます。

私に製作の機会を与えてくださっている方々に改めて感謝し、頑張るチカラに変えたいと思います。
[PR]
by ohananikki | 2008-11-11 19:51 | イベント

Ohana Christmas Arrangement Lesson

「Ohana Christmas Arrangement Lesson」
お陰さまで沢山の方にご予約いただきましたm(_ _)m

レッスンの予約を終了いたしましたのでお知らせいたします。

また、12月にはお正月に向けてのレッスンができれば・・・と考えております。
詳細が決まりましたら当ブログにてお知らせいたします。
[PR]
by ohananikki | 2008-11-10 13:04 | レッスン

C/H/R/I/S/T/M/A/S

今日は先日ご紹介したウェルカムボードを送ったYU子の結婚式でした。
私は二次会に参加。
高校の部活の同窓会状態でとても楽しいひとときでした。
とっても幸せそうなYU子、本当におめでとう!!

さて、最近めっきり作品のご紹介を怠っておりますがσ(^_^;)

f0164850_2311169.jpg
f0164850_23113265.jpg












f0164850_23121333.jpg
f0164850_23142746.jpg












f0164850_2315219.jpg
f0164850_23175344.jpg












f0164850_23183131.jpg
f0164850_2321176.jpg












f0164850_23222168.jpg
「CHRISTMAS」
のつづりになるアルファベットのオーナメントが手に入ったので、それぞれをミニ・リースに付けてみました。
「S」が雪だるまっぽい(いや、雪だるまだよねコレは・・・)けど、これってウチの子のイニシャルが両方あるな~☆なんて思ってみると、どのアルファベットもイニシャルになる!
子供のイニシャルのオーナメントってのもカワイイ。
それはママの心次第かな*^^*
まだ、この子達をどういう形でお嫁に出そうか思案中。。。。
[PR]
by ohananikki | 2008-11-08 23:39 | ドライフラワー

Ohana Christmas Arrangement Lessonの空き状況

Ohana Christmas Arrangement Lessonの空き状況をお知らせいたします。

11月
11日(火)  午後  
14日(金)  午後  
18日(火)  午後  

午後の部  3:30~
です。

各時間、1組(1~4名)にて受け付けておりますので、知らない方と予約が重なることはございません。
お一人で申し込みされても大丈夫です(^^)
[PR]
by ohananikki | 2008-11-04 22:31 | レッスン