<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

信楽焼の花器に・・・

お引越しのお祝いに伯母から頂いた信楽焼の花器。
なんとなく「和」の雰囲気があってドライをアレンジするのはちょっと難しいかと思ったのですが、チャレンジしてみました。

f0164850_19413723.jpg
















花材選びが一番大変でちょっと地味かな~とも思ったのですが、改めてみるとナカナカいい作品になってるな♪と改めて満足*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-16 19:52 | ドライフラワー

結婚のお祝いに・・・

高校時代からの友人Y子が結婚することになりました。
お祝いにウェルカムボードをプレゼントすることに*^^*
昔からとても個性的でおしゃれなY子。
なのでボードもちょっと秋を意識して個性的なものにしてみました♪

f0164850_17472381.jpg
















中央に二人の名前と挙式日を入れてプレゼントします。
[PR]
by ohananikki | 2008-10-15 17:49 | ドライフラワー

新規委託

親しくさせていただいている方のご実家がギャラリーをオープンされることになり、委託のお話を頂きました。

f0164850_17431954.jpg












オープン間近なので作品作りを急がねば!!
[PR]
by ohananikki | 2008-10-15 17:44 | ドライフラワー

ケイゴの梨

今日は朝から快晴でしたね(^^)

今日は私の親友ケイゴ君のところへ遊びに行きました。

彼は嘉麻市にある「ジャンボンヨーク」というハム&ソーセージのお店をやっているハム職人さん。
お店が「リンゴ村」というゾーンにあるので梨狩りに来てる人がいっぱいでした。

ウチのお兄ちゃんはケイゴ君のお父さんに竹馬を教えてもらって一生懸命練習してました。

f0164850_1946235.jpg
















しばらくお店で遊んでからケイゴ君の子供や甥っ子も一緒に狩りへ。

f0164850_19473738.jpg
















初めての梨狩りは子供の好奇心を刺激してくれます。

f0164850_19495449.jpg
















娘はケイゴ君とこの娘(同い年)と一緒にナシ運びに使った台車に乗って大はしゃぎ☆

f0164850_1953583.jpg
















こ~んなに獲れました♪♪

f0164850_19552943.jpg
















大きいものでは1キロオーバーの梨を箱一杯頂いて帰りました♪
帰りにはモチロン「ジャンボンヨーク」のベーコンとスモークチキンを購入。
美味しいものを沢山積んで帰るって幸せ・・・♪

来年もケイゴの梨狩るどー!!
[PR]
by ohananikki | 2008-10-13 20:15 | my life

合ってないと思う。。。

今日、母が携帯を機種変更。
新しくなった携帯の機能が分からなくてお茶をしながら老眼鏡を取り出してあれこれ模索しておりました。。。。

母:「ねぇ、紫外線って何??」

私:「・・・それ、赤外線じゃないの?データとか送るヤツ・・・」

母:「ふーん。。。」←(理解してなさそう・・・)

  「じゃぁ、この『アブリ』ってのは?」

私:「『炙り』???(私にはそう聞こえました)・・・『アプリ』じゃないの??」

お母さん、老眼鏡合ってないと思う(- -;)
そちらも機種変するべきです!!


そんな母の天然トークを聞いた後、家に帰って念願のバックレットを作りました♪♪

f0164850_22443159.jpg












もちろんエッジングしたスワロも付けてます*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-11 20:51 | アクセサリー

リメイク

私の義理の母は元テーラーさんなので、時々お洋服を作ってもらっています。
昨年の春くらいに作ってもらっていたリネンのスカート。
とってもかわいいのに、私が上手に着こなすことができず、あまり着る機会がありませんでした。

f0164850_223132.jpg












ところが、これってキャミワンピにリメイクできるんじゃ・・・???
と思い立ち、ウエストの絞りに使っていた同じ布で作ってある紐を切って肩紐にしてみてみました。

う~ん*^^*

大満足♪♪

これでこのお洋服を活躍させることができそうです♪♪

・・・でも、もっと早く気づけばよかったなぁ。。。
[PR]
by ohananikki | 2008-10-10 22:06 | my life

生花レッスン

今日はRINさんでの生花のアレンジレッスンの日でした*^^*

f0164850_19454864.jpg












始まりの時間より20分近く早く行ってしまって、準備中の先生方にちょっと申し訳ないことをしてしまいました・・・。

今日のレッスンはグリーン×ホワイトのアレンジ。
とっても爽やかなアレンジでとっても楽しかったです♪
ピンセットまでお借りして「これでもか!」ってくらい花を挿しまくりました。
娘のことを「花をあるだけ挿す子」なんて笑ってられないです・・・

レッスンが始まってすぐにRieさんがお洋服の納品に来られました。
1着の納品だったのですが、とっても素敵なお洋服に一目惚れして即買い!
いつもRieさんのお洋服を買うときは悩まずに即買いしてる気がします。
今年の冬は大活躍間違いナシのアイテムです*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-09 19:04 | my life

イニシャルエッジングのネックレス

エッジングを始めたときからずっとずっと作りたくて構想を練っていたネックレスが完成しました。

f0164850_2349437.jpg
















スワロフスキーのプレートにイニシャルをエッジングしています。
これからどんどん作って行きたいな♪って思っています*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-08 23:49 | グラスエッヂング

オーダー*ウェルカムボード

昨日アップしたウェルカムボード、全体像をアップします(^^)

f0164850_18535619.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-10-08 18:54 | ドライフラワー

オーダー

ウェルカムボードのオーダーを頂いておりました分が完成しました(^^)

f0164850_22591222.jpg
















ボードにお名前がありますのでアレンジ部分のアップだけですが、とっても明るくてまた大好きな作品が増えました*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-07 22:59 | ドライフラワー