<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Natural Closet~プレゼント完成♪

いよいよ今週末に迫ってきました。
イベントNatyural Closetで1000円以上お買い上げ頂いた方、先着5名様へプレゼントするプレゼントがついに完成しました(^^)

f0164850_15233933.jpg
















キャニスターにアジサイのドライを入れて、レースとリネン糸でアクセントをつけました。
蓋部分にはエッジングをしています♪(どんなエッジングかはお楽しみに~)

今回はものすごーく悩みましたσ(^_^;)
喜んでいただけるとうれしいです♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-09-28 15:25 | ドライフラワー

イニシャルモチーフのキャニスター

イニシャルモチーフのデザインから頑張ってキャニスターにエッヂングしてみました。

f0164850_8101493.jpg
















デザインを考えるのは大変だけどとっても楽しい!!
でも、他のデザインも・・・ってなると今はちょっと遠慮したい。
それくらい時間と労力のかかった作業でした。
彫る時間なんてデザインを考える時間の5分の1くらいかも。

ちょっと大きすぎて彫るのも相当時間かかってしまいましたσ(^_^;)
次からはイニシャルモチーフらしくもっと控えめなサイズにしたいと思います。
中にアジサイドライの小房を入れてみるとイイ感じに♪

イベントまでにできるだけ沢山作りたいと思っています。
[PR]
by ohananikki | 2008-09-27 08:15 | グラスエッヂング

トピアリー

滅多に沢山作ったりしないスタンドタイプのトピアリーを今回は3個目まで作りました。

f0164850_13591714.jpg
















ブリキのバケツにてんこもりのアレンジをしたベースに色合いをシンプルにしたトピアリーを作りました。

テーブルセンターにしてもいいかも♪
[PR]
by ohananikki | 2008-09-21 14:04 | ドライフラワー

どっさり・・・

f0164850_23234741.jpg
















今回のイベントはリースが中心になりそうです。

ベーシックなリースから前回ご紹介したオーバルリース、昨日今日と作ったハーフリースなどリースも色々、花材も色々で結構作ったものを見ていても楽しいです*^^*

今まではリースを作ってもかける場所が無くて限界がありましたが、新居では新しいリースを作ってはクギを打ち×2で壁にどんどんリースがかけられて便利~♪

結構圧巻じゃありませんか??
「何かお店みたい♪」って子供がお店屋さんごっこを始めてしまいますが・・・

f0164850_2125974.jpg












今日は夕方から娘と一緒に美容室へ。
ちょうどRINさんの近くだったので寄り道して素敵な花(?)をゲット。

今回はお花の名前を聞き忘れてしまいましたが、秋!ってカンジのボルドー色がなんとも素敵です*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-09-20 21:03 | ドライフラワー

オーバルリース

イベント用のリースやアレンジ、毎日コツコツ作っております。

今日はとってもいい感じにオーバルリースが完成したのでそちらをご紹介♪♪

f0164850_22491353.jpg












今回イベント用に作っているリースの中では一番大きいです。
結構かわいい系なリースが多いので、こんなオトナな雰囲気のリースもいいかな(^^)

アップの画像がこちら~
      ↓
f0164850_22525624.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-09-17 23:07 | ドライフラワー

イベント用

気がつけばイベントまで20日くらいになっていました!!
なのに色々と用事があったり、子供の運動会があるし、運動会の後は幼稚園が5連休(T T)だし・・・でイベントまでなかなか製作時間が作れなさそう?!

今日はパパが子供の幼稚園の送り迎えをしてくれたので、私はさっさと家事をすませて製作へ。

f0164850_16511182.jpg












f0164850_16512891.jpg
















ここ何日かゆっくり作っていたものもありますが、今日は結構はかどった*^^*
でもまだまだですねσ(^_^;)
頑張りま~す☆
[PR]
by ohananikki | 2008-09-15 17:06 | ドライフラワー

生花の世界へ・・・

今日、生まれて初めて生花アレンジのレッスンを受けてきました。

f0164850_2271961.jpg












ドライのアレンジと全然違う!!
まず、ボンドを使わない!!(あたりまえだけど:笑)

クセって恐ろしいですね。
生花をオアシスに刺そうとする度に”何か"を付けようと探している・・・(笑)
そんなにドライのアレンジのクセがついてるとは思いませんでした。

もう、私にとってドライアレンジって一部なんだなぁ・・・って実感*^^*
生花のアレンジも新鮮で楽しい!!

私にとっての「花の世界」がちょっと広がっていってくれるといいな♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-09-12 22:08 | my life

Jack-o'-Lantern

タイトル、文字化けしているわけじゃなりません(笑)

ハロウィンのカボチャ、Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)です。

f0164850_1029650.jpg

















ずっと前から作りたかったのですが、なかなか気に入るオーナメントが無くて・・・。
それが、昨日ついにとってもかわいいJack-o'-Lanternとの出会いが♪♪
待ちきれなくて寝る間も惜しんで制作しちゃいました☆

花材は色褪せが少ないものを選んで、今年だけじゃなくて毎年使っていただけるように心がけました。
ただ、どうしても湿気には弱いので、使用しない時期は箱に乾燥剤(シリカゲルなど)と一緒にしまっていただければ安心です(^^)

とりあえず出来上がった3つ。
ペチカさんへ納品します(^^)
[PR]
by ohananikki | 2008-09-09 10:33 | ドライフラワー

父と母と・・・

今日は用事があって家族とではなく実の父と母との3人で八女方面へおでかけ。

用事を済ませてから父にお願いして以前から行ってみたかったChocolateHouse Cocoroさんへ。

f0164850_2017823.jpg
















パパと子供達にお土産を買って
次に父の大学の後輩の方がされているというお店へ・・・・

f0164850_2018143.jpg

f0164850_20184857.jpg
















とっても雰囲気が素敵なお店!!
そしてお料理が最高!!
お店の方の雰囲気もとても良くて、大満足でした☆
個室に通していただいたのですが、カジュアルからかしこまった席まで幅広く対応できるお店のようです。
もっと近くならどんどん行けるのにぃ~

『けやき茶寮 恵久保』
住所 〒834-0004
福岡県筑後市大字徳久196-1

TEL 0942-52-8600
FAX 0942-52-1203
営業時間 11:00~15:00 
17:00~21:00
座席 座敷110席 個室7
駐車場 30台
[PR]
by ohananikki | 2008-09-07 20:25 | my life

土曜日も休まず・・・

今月は幼稚園が土曜日も祝祭日もあります・・・。
夏休み明けにお休みが日曜日だけだとちょっとハードだったりするけど、怠け癖のついた体にはいい具合に喝を入れられてるのかも。

kasityoさんへ納品へ行こうかと思ったのですが、今日はお休みだったのでまた後日(^^)

RINさんがまたキッズレッスンをされるということだったので、ウチの子達は行く気マンマン!
どうにか申込受け付けていもらえました(^^)
またよろしくお願いしま~す♪♪

f0164850_17494936.jpg
















RINさんでとっても変わったお花(?)を買いました。
生花なら特に変わった花材が好き♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-09-06 17:56 | my life