<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゆっくりランチでも・・・

今日は子供達がお友達のお家でバーベキューにお招き頂いたので、滅多にない旦那様と二人の休日のお昼・・・。
どうせなら子連れでは行けないところでゆっくりランチでもしたいね!
ってコトで筑前町のモンテ・パラティーノに行ってきました♪
素敵なお庭を眺めながら美味しいお料理を頂いたのにっ!!
食べるのに夢中でお料理の画像ナシσ(^_^;)
ごめんなさ~い。

f0164850_2048443.jpg












いつ行っても素敵なお庭~♪♪

f0164850_20512836.jpg
















いつか我が家もモンテのような素敵なお庭にできるといいな*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-08-30 21:08 | my life

ピグレット????

f0164850_21521965.jpg
















数日前、突如風呂場のドアに現れた落書き・・・。
その位置から多分娘が書いたんだろうと思っていました。
何が書いてあるかはよく見ていなくて、今日お風呂に入っているときに娘が

「ママ、見て~♪ピグレット♪♪」

もう、松方弘樹並みに涙を流して笑ってしまいました。

生気を吸い取られたようなピグレット・・・。
しばらくはこれで十分笑えそうです・・・。
[PR]
by ohananikki | 2008-08-27 21:56 | my life

ラッピングぅ~^^b

タイトル、もうちょっと旬を外している感がありますが・・・σ(^_^;)

f0164850_10103874.jpg

ラッピングが四角いのでリースまで四角に見えてしまっていますが錯覚ですっ!!

ラッピングのセンスを磨かないといけません・・・。







到着までもう少しお待ちください♪
[PR]
by ohananikki | 2008-08-27 10:16 | ドライフラワー

キッズレッスン♪

今日は親子ともども楽しみにしていたRINさんのキッズレッスンの日でした(^^)

子供達、それぞれのびのびと個性のある作品を作りました。

子供が何かを自由な発想で作るのっていいですね!!
いつも子供が居ない時や寝静まってから製作することが多いので時々は子供達にドライのアレンジをやらせてもいいかな・・・って思っちゃいました。

子供が自由な発想で何かを表現したものって親には感動的ですね*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-08-26 18:23 | my life

当選者発表!!

沢山のご応募ありがとうございました!!

長男にアミダクジで当選者を決定してもらいました。

f0164850_21542653.jpg













当選者は

鍵コメのRYさんで~す!!
おめでとうございます!!

当ブログ左側メニューにあります、ohanaのアドレスよりご連絡くださいませ(^^)

ご応募頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by ohananikki | 2008-08-25 22:10 | ドライフラワー

お日様リース

f0164850_21121484.jpg

お日様のように明るいリースを作りました。
これからの実りの秋のイメージにも合うかな♪♪って思っています。

camel lampさんへ納品予定です。







いよいよ明日でアジサイリースのプレゼント締め切ります!
ワクワクドキドキの当選者は明日の夜、ブログ上にて発表いたしま~す(^^)
[PR]
by ohananikki | 2008-08-24 21:21 | ドライフラワー

プレゼントしま~す♪

とってもシャビーな雰囲気が素敵なアジサイのリースを作りました。

f0164850_1124356.jpg

本当になんともいえないシャビー感が素敵で、沢山作りたい!!と思ったのですが、このアジサイは自家製でもう花材がありません・・・。
完全に限定1コのリースとなりました・・・。

f0164850_10543195.jpg


私自身がとっても気に入っていること、そして1点なので納品先を決めきれないということで、思い切ってこちらはohanaからのプレゼントとしたいと思います。

当ブログコメントにて応募を受け付けます(^^)

応募期間は2008年8月25日(月) 13時まで!
抽選後発表は当ブログにて行います。

・・・とか言って応募がなかったら我が家で大事に飾りま~す(^^;)
[PR]
by ohananikki | 2008-08-21 11:16 | ドライフラワー

Natural Closet~イベントのお知らせ

ちょっと先ですが、イベントに参加させていただくことになりました♪

f0164850_22365686.jpg


春日市ふれあい文化センター
ギャラリー
(春日市大谷6丁目24番地)
P300台有

約30名の作家が雑貨・木工・パン・お菓子等販売いたします。

詳細はイベント用ブログ → 
















お盆明けから疲れてグダグダになっているのでボチボチ気合をいれなければ!!

自分に喝を(^^;)
[PR]
by ohananikki | 2008-08-20 22:40 | ドライフラワー

買っちゃった♪

大人気のお洋服作家さん、Rieさんのお洋服を久しぶりにゲットしちゃいました♪

f0164850_165958100.jpg










少し肌寒くなったら大活躍しそうです(^^)

あと、久しぶりに生花も買いました。
RINさんというお花屋さん。

f0164850_1715936.jpg












来週は子供を対象とした教室があって、ウチの子達も参加させていただくことにしました☆
自分がやるんじゃないのに、なんだかすっごく楽しみです(*^^*)
[PR]
by ohananikki | 2008-08-19 17:04 | my life

里帰り☆

お盆休みは祖母の家のある宮崎の青島にいってきました~♪♪

f0164850_23483636.jpg










1年ぶりの宮崎。
宮崎に着いて早々海へゴー☆

f0164850_23301491.jpg







娘は砂遊びに夢中。



f0164850_23304642.jpg









お兄ちゃんはボードで波待ち。
タイミングは私任せだけど結構上手に乗れてました。


2泊3日の里帰りだったけど
3日間とも海で泳いで、餃子パーティーにBBQまで沢山遊んでとっても楽しい3日間でした♪




来年もまた行こうね~♪♪

f0164850_2328026.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-08-16 23:59 | my life