カテゴリ:アクセサリー( 3 )

パワーストーンのネックレス

以前からちょっと"お守り"として興味のあったパワーストーンを使ってネックレスを作ってみました♪

f0164850_12442826.jpg

















今回は翡翠(薄いグリーン、5月誕生石)、アメジスト(パープル、2月誕生石)、サファイア(紺、9月誕生石)、ルチルクォーツ(クリア、金運のパワーストーン)を作りました。

f0164850_12472211.jpg

















スワロにはフランス語で「幸福」という意味の「Bonheur」を彫りました*^^*

ひとつだけ、同じくフランスで幸福のシンボルとされる「すずらん」を彫っています。

f0164850_12474272.jpg

















よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2009-01-19 13:01 | アクセサリー

イベント用ネックレス

イベント用にもイニシャルをエッジングしたネックレスを作りました。

「A、M、N、T、R、K」の6点です*^^*

f0164850_15381422.jpg
















よかったらアクセスお願いします → ★にほんブログ村 押し花・ドライフラワー
[PR]
by ohananikki | 2008-12-01 15:52 | アクセサリー

合ってないと思う。。。

今日、母が携帯を機種変更。
新しくなった携帯の機能が分からなくてお茶をしながら老眼鏡を取り出してあれこれ模索しておりました。。。。

母:「ねぇ、紫外線って何??」

私:「・・・それ、赤外線じゃないの?データとか送るヤツ・・・」

母:「ふーん。。。」←(理解してなさそう・・・)

  「じゃぁ、この『アブリ』ってのは?」

私:「『炙り』???(私にはそう聞こえました)・・・『アプリ』じゃないの??」

お母さん、老眼鏡合ってないと思う(- -;)
そちらも機種変するべきです!!


そんな母の天然トークを聞いた後、家に帰って念願のバックレットを作りました♪♪

f0164850_22443159.jpg












もちろんエッジングしたスワロも付けてます*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-11 20:51 | アクセサリー