カテゴリ:my life( 41 )

お遊びday☆

今日はクルメの市民流水プールに行ってきました。

f0164850_20214977.jpg


10時の入場前ギリギリに到着!
車で来られている方は結構水着で更衣室もスルーという方が多くて、更衣室もスイスイ。
なんてスムーズなんでしょう!
浮き輪も膨らませてなかったのですが、プールで監視員のお兄さんが空気を入れてくれました。
プールサイドもパラソルの付いたベンチなどが多くて、これは快適♪

ウチの子達は水に対して全く恐怖心がないので目が離せません:汗
早速下の娘が水深1mの流水プール(結構流れが速い!)に浮き輪もつけずにザブン!
全然身長足りないのでおぼれて当然。
慌てて私が救い上げると「足とどかーん♪」って満面の笑み。
この子は溺れたという自覚がないのでしょうか・・・・(--;)

約2時間しっかり遊んで、帰りはお隣の鳥類センターにある観覧車のチケットを頂いて乗ってきました。
さらにお隣の科学技術館に行こうかな~・・・なんて思いましたが、雲行きも怪しく、プールで結構疲れちゃっていたので今日はこれまで!

そして、今日もまた素敵なアジサイが届きました~♪♪

f0164850_20375679.jpg


お盆明けからアジサイちゃんをドンドン使って作品づくり開始したいと思います♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-08-12 20:40 | my life

子供の映画、2回目・・・

先月、ポケモン映画を見に行って子供は満足するし、私的にはまる1日時間が潰せたので、何の予定も車もない今日は電車とバスを乗り継いでのんべんだらりと映画を見に行きました。

車だと30分程度で着く映画館も電車とバスを乗り継ぐと1時間半もかかっちゃって、お昼ご飯も食べようものなら予定していた映画の時間にも間に合わず、結局予定より2時間も時間オーバー。
でも、いいんです。
時間つぶしが目的ですから♪

子供の映画ですから、期待するほうが悪いんでしょうがポケモンといいNARUTOといい「え?!これだけ???」ってくらいの内容で"映画"なんですね・・・。
子供相手の映画だからこれくらい簡単じゃないとダメなんでしょうけど、NARUTOの本編とかは結構ストーリーも面白くできてると思ってただけにちょっとガッカリ。

ちなみにこの映画を見に行きたいと言い出したのは娘(4歳)。
で、映画終盤15分くらいは爆睡してて、起きて放った言葉が「テレビのナルトが良かった・・・」って、オイオイ・・・。

お兄ちゃん(6歳)はやっぱりこれくらいの年齢が適齢なんでしょうね。
とっても満足してくれていました。

あと「カンフーパンダ」と「崖の上のポニョ」がありますが見に行くかどうかはまだ未定・・・。
・・・ってゆーか、残ってる2作品の方が私も楽しめそうな気が。
[PR]
by ohananikki | 2008-08-11 22:15 | my life

HEIDI

以前、知り合いの方から譲ってもらった「アルプスの少女ハイジ」のビデオ。
ながーいお話をダイジェストでまとめてあるので子供も見やすい。

このハイジのビデオを見るためだけにビデオデッキを処分できずにいたのでHDDへ録画することにしました。

そうして久しぶりに見ていて思い出したコトが・・・。

初めてハイジがペーターと会ったときにハイジが

「これ、アンタの子ヤギなの?」

というセリフを数日後で娘がマネしてた。(当時3歳)

「アンタの子~、ヤギなの~?」

文節が違う・・・。
ヤギがペーターの子になってるし。

っつーか、どうしてそのセリフだけ覚えちゃったのかな・・・。

でも、こんな娘ですが、ハイジがフランクフルトからアルムの山小屋へ戻っておじいさんと再開するシーンでは目に涙を浮かべて感動しているのです。
親が見ていることに気づくと恥ずかしそうに涙をぬぐう。
恐るべし女優3歳。

結構感受性が強いのね。
[PR]
by ohananikki | 2008-08-10 14:15 | my life

娘の誕生日

昨日、娘の4歳のお誕生日でした。

f0164850_21165729.jpg






お誕生日ケーキはいつもパパが買ってきてくれます。
昨日はパパは東京出張から最終便で帰ってきたのでケーキは買えず、今日チョコレートショップで買ってきてくれました~♪♪

フルーツ大好きの娘は大喜び(^^)

今年も病気やケガに気をつけて元気いっぱいの笑顔を沢山みせてね♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-08-08 21:22 | my life

金魚事件

昨日、実家の近所の自衛隊駐屯地で夏祭りがあったので子供と3人ででかけました。
息子がまた金魚すくいをして金魚を2匹ゲット。

既に10匹いた金魚も4匹まで減っていたので(はやっ:汗)まぁいいや・・・ってトコなんですが。

帰りの車で事件は起こりました。

虫が知らせた(?)のでしょうか・・・
私が「ちゃんと金魚の袋提げてる??置いたらこぼれちゃうよ~」と言った時にはコトは起きておりました。

たった数分の間に息子は金魚の入った袋をボテッと自分の足の上に置いてしまったのです・・・。

私の一言にシクシクと泣き出す息子。

「え?!もうこぼしたの??」

「うん・・・」

「金魚、大丈夫??」

「うん・・・」

ってウソじゃん!!
1匹しか袋にいない!!

「どこ?どこでこぼしたの???」

探せど探せど金魚はいない・・・(゜_゜i)

いた!!!!!
と思ったら、何とシートの下。
どうしても手が届かない・・・・

割り箸、ゴム手、針金とありとあらゆるテを尽くしましたが取れません。

ついに私の父がフォークで・・・・

キャ~(><)

こうしてどうにか金魚が車中で腐敗していくことは免れましたが、決して金魚は好きではない(まして生きていない金魚は絶対好きになれない)私にとってはちょっと残酷なモノを目にする羽目になってしまいました(--;)

・・・にしても、息子よ。
もう少し、注意力をつけてくださいm(_ _)m
[PR]
by ohananikki | 2008-08-07 21:20 | my life

風流~

テラスの波板によしずをのっけてみました。
軒先にもぶらさげると日差しがほぼ遮られて、かつ風は入ってくる♪♪
快適に過ごせるようになりました~\(^^)/
日本の文化ってやっぱりスゴイですね。

f0164850_12355091.jpg

息子がお祭りでたった100円で10匹も金魚をもらってきたので、水槽を買いました。

流水音がまた耳に涼しい・・・。

耳でも涼しくなれるんだな~って実感。
f0164850_1237794.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-08-05 12:38 | my life

いただきもの

知り合いの方から珍しい果物をいただきました♪

f0164850_2231535.jpg


ドラゴンフルーツです

初めて実物を見ました。

意外にも田主丸で販売されているとのこと。

冷やして美味しくいただきま~す(^^)
[PR]
by ohananikki | 2008-08-04 22:32 | my life

Life of ohana

8月になってようやく子供達の夏休みも1/3が終わってくれました。
昨年はイベントやら海外への委託やらでものすごく忙しくて、子供を幼稚園に預けられるだけ預けていたのですが、今年の夏休み期間中は割り切って勝手に"ohanaのお仕事はオーダーのみ"にさせていただき、できるだけ子供との時間を有意義に過ごしています。

でも、拘束されるようなお仕事ではないし、お仕事はお休み!なんて決まってない。
フツーに生活してても何かohanaの仕事のことは忘れないんですよね・・・。

道を歩いていれば紫陽花の枯れ行く姿に目を奪われ、いかに美しく紫陽花をドライにできるか試行錯誤を繰り返し、今はアイディアを練る時!と割り切ってこれからの作品のイメージをふくらませたり、花材の勉強をしたり、そしてohanaの新しいジャンルの作品への準備を着々と進めたりしています。

お客さまから頂いたオーダーから、また新たな発見をさせて頂いたり。

ドライフラワーの作家として製作して納品することが全てだと思っていた去年までとは違って・・・ます。
何が?って具体的にはよく分からないのだけど、私はきっとohanaとしてもっともっとやりたい事がいっぱいあるような気がしています。
そして、もっともっとあらゆる面で勉強していかないといけないと思っています。

最終的に目指すものが何なのかまだ見えません。
でも、まだまだ学ぶべきものがあって、私はそれを活かせるようになりたい!

漠然としていますが、まずはこの夏休みで1歩だけでも進めたらいいな♪

f0164850_0451470.jpg

[PR]
by ohananikki | 2008-08-04 00:46 | my life

里帰り~

旦那様の実家へ里帰りついでに東京ディズニーランドに行ってきました♪♪
今回は旦那様を福岡に残して帰ったので、私一人でチビ二人を連れての里帰り。
そして3年ぶりのディズニーランド、人も比較的少なくて人気のアトラクションも20分待ち程度でスイスイ回れて2日間でお腹いっぱい満喫できました☆☆

おかげで帰りは私も足が棒のようになったけど、子供も歩きつかれてヘトヘト。
時間はかかっても座れるルートで帰りました。

3年前には跡形もなかったディズニーランドホテル、あんなホテルを建てちゃうオリエンタルランドってやっぱりスゴいですね。

旦那様の実家は今は大宮にあるので、昨年オープンした「鉄道博物館」にも行ってきました。
子供より大人が楽しい博物館かもしれません。

来年は息子一人で里帰りしてポケモンスタンプラリーをやるそうです。
ちょっと大変だぞ・・・。
f0164850_23431455.jpg

[PR]
by ohananikki | 2008-07-23 23:48 | my life

完成♪ohanaのアトリエ

ようやく自分のアトリエの片付けが終わりました。
なんだかアメリカン・カントリーっぽくなりましたが、子供達は「お花屋さんみたい」と喜んでくれています。

f0164850_16315446.jpg


写真のスペースは完全にドライアレンジの材料置き場になります。
カメラの方向にテーブルがあって、そこで教室をしていきたいと思っています。
写真左側に娘がちょっと写ってます。(心霊写真じゃありませんσ(^_^;)

旦那様の理解と協力があって一部屋いただいてできた環境。
とにかく旦那様に感謝して精一杯頑張らないといけませんね。(旦那様のスペースはちょっとなのです・・・)
準備などでもう少しお時間をいただくかもしれませんが、頑張ります!!
[PR]
by ohananikki | 2008-06-29 16:36 | my life