カテゴリ:my life( 41 )

リメイク

私の義理の母は元テーラーさんなので、時々お洋服を作ってもらっています。
昨年の春くらいに作ってもらっていたリネンのスカート。
とってもかわいいのに、私が上手に着こなすことができず、あまり着る機会がありませんでした。

f0164850_223132.jpg












ところが、これってキャミワンピにリメイクできるんじゃ・・・???
と思い立ち、ウエストの絞りに使っていた同じ布で作ってある紐を切って肩紐にしてみてみました。

う~ん*^^*

大満足♪♪

これでこのお洋服を活躍させることができそうです♪♪

・・・でも、もっと早く気づけばよかったなぁ。。。
[PR]
by ohananikki | 2008-10-10 22:06 | my life

生花レッスン

今日はRINさんでの生花のアレンジレッスンの日でした*^^*

f0164850_19454864.jpg












始まりの時間より20分近く早く行ってしまって、準備中の先生方にちょっと申し訳ないことをしてしまいました・・・。

今日のレッスンはグリーン×ホワイトのアレンジ。
とっても爽やかなアレンジでとっても楽しかったです♪
ピンセットまでお借りして「これでもか!」ってくらい花を挿しまくりました。
娘のことを「花をあるだけ挿す子」なんて笑ってられないです・・・

レッスンが始まってすぐにRieさんがお洋服の納品に来られました。
1着の納品だったのですが、とっても素敵なお洋服に一目惚れして即買い!
いつもRieさんのお洋服を買うときは悩まずに即買いしてる気がします。
今年の冬は大活躍間違いナシのアイテムです*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-09 19:04 | my life

生花の世界へ・・・

今日、生まれて初めて生花アレンジのレッスンを受けてきました。

f0164850_2271961.jpg












ドライのアレンジと全然違う!!
まず、ボンドを使わない!!(あたりまえだけど:笑)

クセって恐ろしいですね。
生花をオアシスに刺そうとする度に”何か"を付けようと探している・・・(笑)
そんなにドライのアレンジのクセがついてるとは思いませんでした。

もう、私にとってドライアレンジって一部なんだなぁ・・・って実感*^^*
生花のアレンジも新鮮で楽しい!!

私にとっての「花の世界」がちょっと広がっていってくれるといいな♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-09-12 22:08 | my life

父と母と・・・

今日は用事があって家族とではなく実の父と母との3人で八女方面へおでかけ。

用事を済ませてから父にお願いして以前から行ってみたかったChocolateHouse Cocoroさんへ。

f0164850_2017823.jpg
















パパと子供達にお土産を買って
次に父の大学の後輩の方がされているというお店へ・・・・

f0164850_2018143.jpg

f0164850_20184857.jpg
















とっても雰囲気が素敵なお店!!
そしてお料理が最高!!
お店の方の雰囲気もとても良くて、大満足でした☆
個室に通していただいたのですが、カジュアルからかしこまった席まで幅広く対応できるお店のようです。
もっと近くならどんどん行けるのにぃ~

『けやき茶寮 恵久保』
住所 〒834-0004
福岡県筑後市大字徳久196-1

TEL 0942-52-8600
FAX 0942-52-1203
営業時間 11:00~15:00 
17:00~21:00
座席 座敷110席 個室7
駐車場 30台
[PR]
by ohananikki | 2008-09-07 20:25 | my life

土曜日も休まず・・・

今月は幼稚園が土曜日も祝祭日もあります・・・。
夏休み明けにお休みが日曜日だけだとちょっとハードだったりするけど、怠け癖のついた体にはいい具合に喝を入れられてるのかも。

kasityoさんへ納品へ行こうかと思ったのですが、今日はお休みだったのでまた後日(^^)

RINさんがまたキッズレッスンをされるということだったので、ウチの子達は行く気マンマン!
どうにか申込受け付けていもらえました(^^)
またよろしくお願いしま~す♪♪

f0164850_17494936.jpg
















RINさんでとっても変わったお花(?)を買いました。
生花なら特に変わった花材が好き♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-09-06 17:56 | my life

ゆっくりランチでも・・・

今日は子供達がお友達のお家でバーベキューにお招き頂いたので、滅多にない旦那様と二人の休日のお昼・・・。
どうせなら子連れでは行けないところでゆっくりランチでもしたいね!
ってコトで筑前町のモンテ・パラティーノに行ってきました♪
素敵なお庭を眺めながら美味しいお料理を頂いたのにっ!!
食べるのに夢中でお料理の画像ナシσ(^_^;)
ごめんなさ~い。

f0164850_2048443.jpg












いつ行っても素敵なお庭~♪♪

f0164850_20512836.jpg
















いつか我が家もモンテのような素敵なお庭にできるといいな*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-08-30 21:08 | my life

ピグレット????

f0164850_21521965.jpg
















数日前、突如風呂場のドアに現れた落書き・・・。
その位置から多分娘が書いたんだろうと思っていました。
何が書いてあるかはよく見ていなくて、今日お風呂に入っているときに娘が

「ママ、見て~♪ピグレット♪♪」

もう、松方弘樹並みに涙を流して笑ってしまいました。

生気を吸い取られたようなピグレット・・・。
しばらくはこれで十分笑えそうです・・・。
[PR]
by ohananikki | 2008-08-27 21:56 | my life

キッズレッスン♪

今日は親子ともども楽しみにしていたRINさんのキッズレッスンの日でした(^^)

子供達、それぞれのびのびと個性のある作品を作りました。

子供が何かを自由な発想で作るのっていいですね!!
いつも子供が居ない時や寝静まってから製作することが多いので時々は子供達にドライのアレンジをやらせてもいいかな・・・って思っちゃいました。

子供が自由な発想で何かを表現したものって親には感動的ですね*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-08-26 18:23 | my life

買っちゃった♪

大人気のお洋服作家さん、Rieさんのお洋服を久しぶりにゲットしちゃいました♪

f0164850_165958100.jpg










少し肌寒くなったら大活躍しそうです(^^)

あと、久しぶりに生花も買いました。
RINさんというお花屋さん。

f0164850_1715936.jpg












来週は子供を対象とした教室があって、ウチの子達も参加させていただくことにしました☆
自分がやるんじゃないのに、なんだかすっごく楽しみです(*^^*)
[PR]
by ohananikki | 2008-08-19 17:04 | my life

里帰り☆

お盆休みは祖母の家のある宮崎の青島にいってきました~♪♪

f0164850_23483636.jpg










1年ぶりの宮崎。
宮崎に着いて早々海へゴー☆

f0164850_23301491.jpg







娘は砂遊びに夢中。



f0164850_23304642.jpg









お兄ちゃんはボードで波待ち。
タイミングは私任せだけど結構上手に乗れてました。


2泊3日の里帰りだったけど
3日間とも海で泳いで、餃子パーティーにBBQまで沢山遊んでとっても楽しい3日間でした♪




来年もまた行こうね~♪♪

f0164850_2328026.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-08-16 23:59 | my life