カテゴリ:my life( 41 )

思わず。

f0164850_22445310.jpg教科書が入っていた封筒。
よくよく見ると、イイ。
この昭和レトロ感がじわ~っと醸し出されているイラスト。

思わずアップ。
[PR]
by ohananikki | 2009-04-09 22:46 | my life

入学式

f0164850_22192338.jpg今日は息子の入学式。
ついこの前産まれた気がするのに、もう小学生。
感慨深いものがあります。

長いようであっという間であろう6年間。
色んなことがあるだろうけどあなたらしさを忘れずにね*^^*
[PR]
by ohananikki | 2009-04-09 22:23 | my life

贅沢。

f0164850_17312386.jpg毎年何もしなくても咲いてくれる水仙。
小さいのが終わってイエローが咲いて、今はホワイト。
順番に楽しめていいですね。
ざっくり切ってさっくり挿しただけだけど、華やか~*^^*
[PR]
by ohananikki | 2009-04-06 17:38 | my life

2段ベット

f0164850_15113454.jpg子供たちの2段ベットが届きました。
子供たちと一緒に寝なくなるのはちょっと淋しい気がします。
冬はものすごーくポカポカしてあったかい!
子供が暖めてくれていた布団に入るのがとってもシアワセでした。

子供たちはというと。
自分の「スペース」ができたことがうれしいらしく、布団を敷く間もなくあれこれベットに持ち込んでずーっと遊んでます。。。

今日は雨なので、まぁ、よしとしましょう!
[PR]
by ohananikki | 2009-04-04 15:16 | my life

気づいてくれるかな・・・

f0164850_1305537.jpgこのお家に住み始めて10ヶ月。
ようやくポストをつけましたσ(^_^;)
去年は台風も来なくて良かったけど、郵便配達の方に「風で飛ばされますよ」とご指摘を受けながらもブリキのバケツで粘りました。

f0164850_12494281.jpg真っ白な昔ながらのフツーなポスト。
ウチは築30年以上の家なので、昭和を感じるものも全然違和感なし*^^*
でもやっぱりただ取り付けるだけで満足せず、スタンプをペタペタ・・・・。
そしてポストの屋根には"thankyou postman&woman"
とスタンプしてみました♪
ウチに配達に来てくれる方に女性の方もいらっしゃるので。
気づいてくれるといいな~♪

f0164850_12504353.jpgそして、ここ数日の陽気で去年もそうでしたが緑の庭がモコモコしてきました。

f0164850_12513217.jpg「フランス小菊」という名前に惹かれて買ったこのコ。
もうすぐ咲きそう!
どんな風に咲いてくれるのか楽しみ~!!
[PR]
by ohananikki | 2009-04-02 13:03 | my life

Wedding!

f0164850_21573275.jpg中学時代からの友人N君の結婚式。
とってもとっても彼らしい、落ち着いてるけど楽しさを忘れないあったかくて素敵な式&披露宴でした。
奥さんもとってもかわいらしくて素敵な方!
幼稚園の先生だという新婦さん。
式の後に園児が花束持ってきてた!
披露宴では園の様子を撮ったDVDもあってすっごい楽しそうだった~☆


f0164850_2214538.jpgそして、余興はもちろん?!な二人。
中学時代からの友人の披露宴で私も含めて彼らが歌わなかった披露宴はないんじゃないの?ってくらい彼らは私たちの中ではなくてはならない存在。
lunaluna fantasy というストリートライブをやっているKAMATAKEの二人。
久しぶりに二人の歌を聞いたら、すっごい聞かせるぅ~♪
披露宴でもものすごく評判が良かったみたいで、さっき新郎N君から来たメールでは「二人は独身なの?」と新婦の友人たちが騒いでたとか。

二人ともパパなんだけど。。。。
一緒にいた私とDちゃんに「独身なの?」ってお問い合わせはないの??(笑)

今日は本当にlunaの二人+Dちゃんと久しぶりにおしゃべりできて楽しゅうございました。
彼等はきっと楽しんだのはお前だけだとかどうこう言うはず(笑)ですが。
そんなのかんけーねー!です*^^*
ウフ♪
[PR]
by ohananikki | 2009-03-29 22:51 | my life

個展準備。。。

f0164850_715445.jpg今日は友人の結婚式。
早起きして留守番のダンナ様と子供たちにカレー作ってます。。。

ダンナ様は始発で帰ってきました。
今日は子守をお願いしていたので、昨晩の飲み会の後会社に戻って仕事していたのだとか。。。
私が出発するまでぐっすり寝ていただいております。

個展まで1ヶ月を切ったのになんら始動しないので周囲から「大丈夫なの?!」とご心配いただいたりしております。
おそらく個展の作品作りをスタートさせるのは4月も入学、入園式が終わった2週目以降からになりそう。

2週間位で個展作品の製作をやることになります。
その2週間は午前中ずーっと師匠のアトリエに籠もります。

ここまで長期間集中的に製作することも始めてだし、作る量もハンパじゃない。
今さらですが、個展ってやっぱり大変~!

でも今は作りたくてウズウズ、楽しみのほうが大きいかも♪

まずは今日の結婚式で素敵なブライダルのフラワーアレンジ見て癒されてきます*^^*
[PR]
by ohananikki | 2009-03-29 07:18 | my life

息子のクロスステッチ。

f0164850_227413.jpg
息子の卒園製作。
クロスステッチ。

ヨットに灯台、カモメ、お魚・・・。
息子が通っていた幼稚園ではみんなそれぞれの図案ですばらしいクロスステッチ完成させてました。
6歳の子供が頑張って作った作品なので、子供にとってはもちろん親にとっても一生の思い出になる品。

既にママのお宝です。

息子は飽きっぽくて、ヨットが完成して本当は満足だったみたい。

でも、先生からも「灯台やカモメもやらない?」って言ってもらったし、私も「ママに灯台やカモメのやり方教えて~」ってお願いしたらどうにかやる気になってくれて・・・σ(^_^;)

本当によくがんばりました!
[PR]
by ohananikki | 2009-03-25 22:12 | my life

7年ぶり。

今日、7年ぶりの友人との再会。
4年前に地元に戻ってきたのに、すごく近くにいるのだけれどナカナカ会えなくて・・・。

そんな、近くに住んでいるけど会う機会がなくていつの間にか長いこと会えていない方に思い切って送った個展の葉書。

それを機に本当に沢山の方にご連絡を頂き、こうして再会にも至る事ができました。
ご連絡を頂いて個展へ遊びに来てくださるという方も。

個展を開くと決めたことが再開の機会を与えてくれています。

ご連絡をくださって、こうしてまた会う機会を与えてくださった方々に感謝。

そして、応援してくれる方にも感謝です。

今日は支えてくれるみんなに感謝して。

おやすみなさい*^^*
[PR]
by ohananikki | 2009-03-24 00:46 | my life

趣味。模様替え。

f0164850_1223055.jpg
娘の入園準備の後は息子の入学準備ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

キッチンに二つ背中合わせに置いていた幼稚園のお道具入れの棚を子供部屋に一つ移動させるだけの予定でしたが、今まで子供部屋にあったカラーボックス4個と板で作っていたおもちゃ箱スペースを解体してキッチンに移動したら・・・・

そこから毎度の母のお遊びがスタートσ(^_^;)
こんなことするの大好きなのです♪

そしてあーでもないこーでもないとキッチンに残留のお道具入れと子供部屋からやってきたカラーボックスと板を動かし動かし出来上がったのがこのカウンター。

高さは全然ないので、子供たちの机にしたら面白いかな?って毎度の安直な発想で息子に披露。

それが、思った以上に好評!
早速彼の"趣味"であるそろばんの宿題や、最近新聞で始まったポケモンことわざのスクラップブッキングを始めちゃった、ヽ`(~д~*)、ヽ`

正直なところキッチンは家事スペースとして広めにしているので子供たちに場所を取られるとちょっと・・・と思わなくもないけど、喜ぶ顔を見ると「やっぱりダメ・・・」とは言えない(-_-;)

それに机の向こうはキッチンなので私が台所にいて子供たちが後ろでイロイロやってるってちょっと楽しいかも♪
調子に乗ってこのカウンターをまた改良しようなんて思ってる私☆
明日は天板を買いに行こうなんて思ってますσ(^_^;)
[PR]
by ohananikki | 2009-03-22 01:52 | my life