カテゴリ:ドライフラワー( 81 )

C/H/R/I/S/T/M/A/S

今日は先日ご紹介したウェルカムボードを送ったYU子の結婚式でした。
私は二次会に参加。
高校の部活の同窓会状態でとても楽しいひとときでした。
とっても幸せそうなYU子、本当におめでとう!!

さて、最近めっきり作品のご紹介を怠っておりますがσ(^_^;)

f0164850_2311169.jpg
f0164850_23113265.jpg












f0164850_23121333.jpg
f0164850_23142746.jpg












f0164850_2315219.jpg
f0164850_23175344.jpg












f0164850_23183131.jpg
f0164850_2321176.jpg












f0164850_23222168.jpg
「CHRISTMAS」
のつづりになるアルファベットのオーナメントが手に入ったので、それぞれをミニ・リースに付けてみました。
「S」が雪だるまっぽい(いや、雪だるまだよねコレは・・・)けど、これってウチの子のイニシャルが両方あるな~☆なんて思ってみると、どのアルファベットもイニシャルになる!
子供のイニシャルのオーナメントってのもカワイイ。
それはママの心次第かな*^^*
まだ、この子達をどういう形でお嫁に出そうか思案中。。。。
[PR]
by ohananikki | 2008-11-08 23:39 | ドライフラワー

オーダー分。。。

10月3日の春日ふれあい文化の時にお菓子の差し入れをしてくれたYUちゃんからオーダーを頂いていた分が完成。
彼女は現在二人目を妊娠中なのにイベントでは大きなお腹でかなり早くから並んでくれていました。

オーダー頂いた分は美容室をやっているお友達のお店にプレゼントされるそうです。

f0164850_2257551.jpg












f0164850_22591881.jpg
















今朝「できたよ~♪」とメールしていたのですが、先ほど返信があり「もうすぐ産まれるかも・・・」との返事が!!!
YUちゃん、頑張ってー!!
[PR]
by ohananikki | 2008-10-31 23:03 | ドライフラワー

クリスマス向けアレンジ

委託先の雑貨屋さんもどんどんクリスマスモードになってきています。
クリスマスの準備をしている時って1年中で一番ワクワクする時かも!

そんな委託先へのクリスマスアレンジもどんどん作っていきます。
12月始めにはまた大きなイベントも控えていますし、これからは製作あるのみ!
だんだん気合が入ってきました*^^*

プチ・プレートアレンジ
f0164850_19215180.jpg












テーブルセンターに・・・キャンドルアレンジ
f0164850_1920280.jpg















今日は知り合いの方のお家へ子供達と遊びに行ってきました。
お土産に「粉こな屋」さんのパンを買いに寄ったのですが、図々しくレッスンのフライヤーを置いていただけないかお願いしたところ、とても快く引き受けて頂けました♪♪
お友達のお家の帰りにRINさんへ寄って、これまたフライヤーをお願いして置いていただきました。
「粉こな屋」さん、「RIN」さん、ありがとうございますm(_ _)m

そして、RINさんでたくさんのコスモスを頂きました!
何でも筑前町で一気に刈り取られて捨てられそうだったコスモスを救出されたのだとか。
まだまだキレイなコスモス。
あまりにも沢山でこんなバケツにしか入りませんでしたσ(^_^;)
でもキレ~♪♪

f0164850_19321553.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-10-30 19:33 | ドライフラワー

自宅deレッスンですが。。。

各時間1組限定としておりますので、自宅に限らす、出張レッスンにもご相談に応じようと思います。
お友達同士でどなたかのご自宅にお集まり頂いて、私が花材を持っておじゃまするカタチです。

小郡市、久留米市、朝倉市、筑紫野市、太宰府市、大野城市、春日市

でしたら、対応可能かと思いますのでご相談いただければ・・・と思います。
[PR]
by ohananikki | 2008-10-29 19:40 | ドライフラワー

自宅deレッスンにクリスマスリース追加しました☆

f0164850_1145912.jpg













自宅deレッスンの大人用アレンジにクリスマスリースを追加しました。

レッスンお申し込み時に前回ご紹介した「ツリーイメージのアレンジ」とどちらか選択してください。

ご予約、お問い合わせは**ohanaへメール**まで!
[PR]
by ohananikki | 2008-10-29 11:46 | ドライフラワー

自宅deレッスン♪

クリスマスに向けて、アレンジ・レッスンをやりたいと思います*^^*

f0164850_15441964.jpg















親子でも楽しんでいただけるように、キッズ用のアレンジもご用意♪
大人がツリーをイメージしたアレンジ。
キッズがミニ・リースを2個作ります。

f0164850_15451643.jpg
















アレンジにミニリースを引掛けて、一緒に飾ることもできますよ♪
今年のクリスマスは親子で一緒に作ったクリスマス・アレンジを飾ってみませんか?

午前の部:大人のみ参加。
午後の部:親子で参加。

という形式をとらせていただきたいと思います。

レッスン日は下記のとおりです。

11月 4日(火)、7日(金)、11日(火)、14日(金)、18日(火)、21日(金)

午前の部 10:30am~  
午後の部  3:30pm~  

参加費(材料費のみ)
大人 1,500yen
子供   500yen

定員 各時間1組(4名まで)

場所はohanaの自宅となります。
サニー小郡店徒歩圏内デス。(参加される方にはモチロン詳しくお知らせいたします)

参加ご希望の方、お問い合わせは**ohanaへメール**までどうぞ♪
[PR]
by ohananikki | 2008-10-28 00:08 | ドライフラワー

クリスマスに向けて

今日は東京へ出張していた旦那様をお迎えに空港まで行くことになっていたので、その前に久しぶりに天神へ。

クリスマスに向けてアレンジ用の花材や資材を調達してきました♪♪

f0164850_063854.jpg












さて、この子達をどうアレンジして嫁入り準備しよう。。。
花材や資材を沢山仕入れた日は何だかこのことばかり考えてワクワクドキドキしてしまいます。

クリスマスに向けて・・・のときは特に!

先週は外出が多くて全然製作できなかったので、また明日から楽しみです*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-27 00:09 | ドライフラワー

ツリーイメージのハーフリース

f0164850_20233286.jpg
















クリスマスツリーをイメージしてワイヤーをとんがり帽子のように縦長にしたハーフリースを作りました。

f0164850_20204931.jpg
[PR]
by ohananikki | 2008-10-21 20:16 | ドライフラワー

そろそろクリスマスを・・・

まだまだ最高気温が25度もあったりして冬をイメージし難いですが・・・
そろそろクリスマスに向けてのアレンジなど考えなければいけません。

気持ちをクリスマス気分に持っていってリースを一つ作ってみました。

f0164850_13571165.jpg












色々と夏から準備はしているのですが思い切りが出なくて先延ばしにしている自宅でのレッスンもやりたいと思っています*^^*
また詳細等決まりましたら当ブログにて報告いたします。
[PR]
by ohananikki | 2008-10-19 13:58 | ドライフラワー

信楽焼の花器に・・・

お引越しのお祝いに伯母から頂いた信楽焼の花器。
なんとなく「和」の雰囲気があってドライをアレンジするのはちょっと難しいかと思ったのですが、チャレンジしてみました。

f0164850_19413723.jpg
















花材選びが一番大変でちょっと地味かな~とも思ったのですが、改めてみるとナカナカいい作品になってるな♪と改めて満足*^^*
[PR]
by ohananikki | 2008-10-16 19:52 | ドライフラワー