カテゴリ:ドライフラワー( 81 )

個展終了いたしました。

f0164850_1135191.jpg23、24日と個展無事終了いたしました。
短い期間中、お忙しい中個展へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、お心遣いを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、ランチでお見えになってohanaの作品を手に取ってくださいました皆様、ありがとうございました。

今まで委託ショップでの販売やイベントなど本当に「雑貨好き」な方に見ていただく機会が多かったのですが、今回はあえて世代的にも好み的にも今までとは違う環境で思い切って個展に臨みました。

やはりイベントのようには多くの方に興味を持っていただけなかった面もありましたが、結果的に本当に今までドライフラワーにあまり興味を持たれていなかった方にも色鮮やかなドライフラワーの世界をご紹介できるいい機会になったのではないか。と思っております。

今回の個展は本当に周囲の皆様、家族、南の風さんの協力が無くてはできないものでした。
多くの皆様の暖かい応援や心遣いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by ohananikki | 2009-04-26 11:34 | ドライフラワー

ギフトセット~mother's day version~

いよいよ明日に迫ってきました。
かなり地に足の着かない状況σ(^_^;)

・・・そんな中、今日は娘の幼稚園の遠足。
行く前は落ち着かなかったけど、行ってしまえば個展のことはすっかり忘れてナニゲに満喫してきました。

でも、一度家に戻れば現実が。
アタフタの再スタート!

今日は個展の作品の中でも母の日ギフトを意識して作っていた作品をギフトセットに変身させました。
以前からパッケージの可愛さと品質が気になっていたインド国営紅茶局認定品の最高級紅茶が手に入ったのでフランスのナチュラルシュガーと一緒にラッピング。

明日は空回りして(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))しているかもしれませんが、お気軽にお声かけていただけるとうれしいです*^^*

f0164850_2001575.jpg
[PR]
by ohananikki | 2009-04-22 20:04 | ドライフラワー

お待たせしました~

個展の作品の画像、ようやく準備できました。
・・・もう明後日に迫っていますがσ(^_^;)

f0164850_168122.jpg
f0164850_16155022.jpg


















f0164850_16155932.jpgf0164850_1616856.jpg



















f0164850_16164613.jpg

他にも沢山ありますが、画像のアップが間に合わないのでこの辺で。
[PR]
by ohananikki | 2009-04-21 16:17 | ドライフラワー

今日は自宅で・・・

f0164850_176441.jpg今日は自宅で製作。
今まで師匠宅で作った分は全部置いて帰ってるので画像がありませんσ(^_^;)
明日、全部画像とってこなくちゃ!!(とかいって忘れる可能性大ですが・・・)

本日製作した2種類をアップします*^^*

ベリービッグなトピアリー。
なんと直径11~12センチ!
ぶら下げるのもアイアンではなく、サテンリボンタイプとトーションレースタイプなのでとってもエレガント度up♪

f0164850_1765512.jpgこちらはアイアンのハーフムーン。
グリーン×ブルーの配色でところどころにトーションレースもあしらって華やかさをプラスしていますが、甘くなりすぎずすっきりした雰囲気に仕上がりました。

普段、委託ショップさんに置いて頂いたり、1dayなどで販売させていただいているものを製作するときはやはり「ナチュラル雑貨」としてお手頃でちょっと飾れるものを・・・と思って製作しています。

今回個展では普段使わないような器、作品的にちょっとゴージャスな雰囲気が出るような花材を選んでいます。
なのでお手頃な「ナチュラル雑貨」にはなりそうにありません。

ただ、本当に「母の日ギフト」には最適ですよ!
そういう雰囲気の作品ばかりです*^^*
[PR]
by ohananikki | 2009-04-15 17:54 | ドライフラワー

個展用アレンジ

f0164850_1326038.jpg昨日自宅で製作した分。
アンティークポットのアレンジです。
各種2点ずつ。
[PR]
by ohananikki | 2009-04-12 13:28 | ドライフラワー

始動。

今日はダンナ様のゴルフが急遽キャンセル!
でも「ゴルフなくなったから仕事に行きたい・・・」というのを「日曜日にして!」とお願いして、私は個展の製作に入りました!

本当に2週間も無いのに1コもできてなくて昨日まですっごい不安で仕方なくて。。。
でも、師匠は「大丈夫だって~♪」とおっしゃってくれるのです。

不安を少しでも解消しようと昨日は師匠のところで花材を少しだけ購入して自宅で作るつもりだのに、娘の添い寝をしてまさかの爆睡(--;)

ガーン、ガーン、ガーン。。。
ありえないありえない。。。
とショックを隠せぬまま花器を抱えて師匠のもとへ。

でも、師匠のお言葉は正しゅうございました☆
今日1日弁当持参で師匠のアトリエに篭って製作したら8点もできた!
しかも家に帰ってから4点できた!
合計12点。

この調子で毎日作ると100点超え!

・・・そんなには作れませんがσ(^_^;)

師匠のおっしゃるとおり、直前にガツッと集中したほうがいいみたいです*^^*
こんな調子で頑張りま~す☆
[PR]
by ohananikki | 2009-04-11 23:23 | ドライフラワー

オトメ・ギフト

世の中はもう新学期が始まっていますが。

新1年生&新入園児を抱える我が家はまだまだ長い春休みが続いております・・・(- -;)

しかーし、今日はお友達の子供が遊びに来ていたので我が家は朝から賑やか!
子供たちはそれぞれ楽しそうに遊んでくれました☆

ママは子供のお昼がある程度済んだらテーブルの隅でちまちまドライを製作開始*^^*
久しぶりの製作が何故に今日?!・・・と思わなくもないですが、今日のこの陽気に気分がノッたということで♪

f0164850_1629151.jpgロマンティックなバラのミニリースとストラップのセット。
タイトルは「薔薇と十字架」・・・って思いついたけど、昼ドラのタイトルみたい・・・ププッ。







f0164850_16303038.jpgこちらもイエローとホワイトの花のアレンジとストラップのセット。




もう何点か製作して各委託ショップさんへ納品したいと思います。
[PR]
by ohananikki | 2009-04-07 16:36 | ドライフラワー

アトリエまで。

f0164850_18412739.jpgグリーンです。
今日、子供の頃から「パパ」と呼んでる実家のお隣のお花屋さんに頼んでいたピットスポラム(ピッポストラム)が「入ったよ~」という電話を受けて、購入してきました!
すっごい量。
でも、コレ最近のお気に入りなんです。
絶対使う、使える。
帰宅してせっせと乾燥準備。

f0164850_1846484.jpg早く乾いてね♪♪
[PR]
by ohananikki | 2009-04-03 18:46 | ドライフラワー

来た来た♪

個展用に買い付けていたアレンジ用のベースが届きました。

f0164850_218128.jpg
これだけでも結構な量のアレンジを作ることになるけど、それ以外にもリース類を作るので更に倍は作るのかな・・・σ(^_^;)
初めてのことで分からないことだらけだけど、とにかく私が忘れちゃいけないのは一つ一つの作品を大切に作り上げること!
私"らしさ"をブレることなく作品にしていくこと!

最近自分は「井の中の蛙」だと痛感することがあって、そんな当たり前のことに少なからずダメージを受けてる自分に喝!

個展を通して私自身とohanaの作品が成長していかなければいけないな・・・と身の引き締まる思いでいます。
[PR]
by ohananikki | 2009-03-11 21:07 | ドライフラワー

ギフトセット♪

春の新生活に向けて・・・
ちょこっとプレゼントにピッタリなドライアレンジとストラップのギフトセットを作ってみました*^^*

お別れの記念品や、入学祝いなどのちょこっとプレゼントにいかがでしょう?

f0164850_221451.jpg

More
[PR]
by ohananikki | 2009-03-09 22:10 | ドライフラワー