カテゴリ:未分類( 11 )

チューリップ

f0164850_11113138.jpg

自家製チューリップでアレンジ。
薄々感じていたけどどうやら桧花粉症みたい(T_T)
鼻がムズムズ。
つら~い(/_;)
[PR]
by ohananikki | 2009-04-01 11:11

ラッピング資材

f0164850_230402.jpg

ワックスペーパーにレースペーパーを付けた袋、ラッピング用に作ってみたけど、鉢カバーにもいい!
とりあえず今日買ってきたムスカリを入れて…
[PR]
by ohananikki | 2009-02-16 23:00

新作ストラップ

f0164850_22541485.jpg

またまたケータイからアップです(^-^;
ビンテージピンと石でストラップを作ってみました。
シンプルだけどピンの存在感がなかなか♪
[PR]
by ohananikki | 2009-02-16 22:54

携帯から初アップ〓

f0164850_0175564.jpg

今、パバが仕事でPCを使っているので携帯からアップ〓
今日はバレンタインですね〓
わが家はパバが昨日は飲み会、今日もお仕事だったので明日の予定〓
毎年GODIVAを買って二人で仲良く食べてましたが今年はGODIVAを買いに行く時間がありませんでした〓
最近、百貨店の買い物はたいていパバにお任せしてるけど、さすがに「チョコ買って来て〓」とは言えない…〓
明日、美味しいチョコレートケーキを買ってこよ〓
気付けばイベント直前〓
今日はちょこっとアレンジを作ってみました〓
画像はちょっとわかりにくいですが小さなテラコッタのアレンジです。
お子様のホワイトデーのお返しなんかに良さそう〓
土日レッスンのお問い合わせが多く、私もどうにか都合をつけてレッスンをやる予定です。
3月は13日(金)までレッスンやります〓また違うタイプのトピアリーを予定しています〓
日程等お問い合わせください〓
詳細はまた後日アップします〓
[PR]
by ohananikki | 2009-02-15 00:17

イベント終了~ありがとうございました~

Charm*  『 seconde 2e anniversaire 』
無事、終了いたしました。

暑い中お見えになってくださった方々、ありがとうございました。

そして、ご一緒させていただいた作家の皆様
 Days*day / mi-doll / *peekaboo* / tigerのおくりもの
 walnut* / abricot* / asa / soyona / H*M*S BEE /

テラスで出店されていた
『 夏の青空・きままの彩り 』  
のみなさま、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by ohananikki | 2008-07-11 09:55

プチ・湯布院旅行

週末、パパが仕事で湯布院に行くことになったので、子供と一緒ついて行きました♪

そこで、念願のfufuさんに遊びにいくことができました♪♪
実は1年ほど前に遊びに行こうとしたのですが、見つけることができず、泣く泣く帰ってきたのです。
しかし、昨日、行ってみてビックリ・・・。
去年車を停めた駐車場のすぐ前じゃないですか。
どうして気づかなかったのでしょう(T T)
ちょっと自分のドジっぷりに気を落としながら店内へ・・・

一気に気分が↑ ↑
素敵な素敵な店内にとっても気さくで楽しいオーナーのfumiyoさんとお話させて頂いてオーナーのfumiyoさんお気に入りの店内の写真を撮らせていただきました(^^)

f0164850_20233796.jpg


素敵です・・・。
こんな台所が夢!とfumiyosさんはおっしゃっていました。
私も同感!!
とってもかわいい台所、目の前にグリーンがあって・・・。
家の台所の窓にこんな棚を付けようと心に誓いました☆

fufuさんではイベント用にお洋服を・・・♪なんて思ってとっても可愛くて素敵なスカラップのチュニックを購入。

画像は後日アップしたいと思います♪♪
[PR]
by ohananikki | 2008-06-08 20:38

カード&オーダー

ショップ用のカタログに掲載した写真をカードにしてみました。
イベント用にしたいと思います♪
f0164850_1002193.jpg


ペチカさんからオーダーを頂いた分、本日納品します(^^)
f0164850_1004299.jpg


kasityoさんよりオーダー頂いた分も本日納品予定です(^^)
f0164850_1005399.jpg

[PR]
by ohananikki | 2008-05-28 10:03

Rose of father's day

ちょっとマメ知識☆
母の日の花はカーネンションですが、父の日はバラだってご存知でしたか?
私は知りませんでした・・・σ(^_^;)

ある方から教えていただいて、これは皆様にも知っていただきたいな♪って勝手に盛り上がっております。

f0164850_23444987.jpg


自家製ドライのバラをカゴいっぱい用意しました(^^)
父の日にプレゼントできるようなカッコイイ作品を作りたいな!!って意気込んでおります。
[PR]
by ohananikki | 2008-05-27 23:53

ついに・・・

ついにお家が完成しました♪

f0164850_10483914.jpg


内装は天井以外ぜーんぶ自分達でやりました。
漆喰塗りと養生の要領はかなり上達したかな(^^)
[PR]
by ohananikki | 2008-05-12 10:51

Mothers Day Ⅳ

こちらも母の日のオーダーです。
前作は淡い感じでしたが、今回はマイブームのブルーとパープルをふんだんに使ってみました♪

f0164850_17215363.jpg

[PR]
by ohananikki | 2008-05-05 17:23