2008年 08月 10日 ( 2 )

ワクワクの季節♪

真新しいアジサイのドライがどんどん出来上がるこの季節。
今年はどんな具合に仕上がったアジサイが手に入るのかとワクワクしてしまいます。

f0164850_1503628.jpg


そして徐々に手元にアジサイが届き始めました!

お客様にご好評頂いているアジサイのリースもまた作りたいし♪

またもや制作意欲を掻き立てられております☆
[PR]
by ohananikki | 2008-08-10 15:01 | ドライフラワー

HEIDI

以前、知り合いの方から譲ってもらった「アルプスの少女ハイジ」のビデオ。
ながーいお話をダイジェストでまとめてあるので子供も見やすい。

このハイジのビデオを見るためだけにビデオデッキを処分できずにいたのでHDDへ録画することにしました。

そうして久しぶりに見ていて思い出したコトが・・・。

初めてハイジがペーターと会ったときにハイジが

「これ、アンタの子ヤギなの?」

というセリフを数日後で娘がマネしてた。(当時3歳)

「アンタの子~、ヤギなの~?」

文節が違う・・・。
ヤギがペーターの子になってるし。

っつーか、どうしてそのセリフだけ覚えちゃったのかな・・・。

でも、こんな娘ですが、ハイジがフランクフルトからアルムの山小屋へ戻っておじいさんと再開するシーンでは目に涙を浮かべて感動しているのです。
親が見ていることに気づくと恥ずかしそうに涙をぬぐう。
恐るべし女優3歳。

結構感受性が強いのね。
[PR]
by ohananikki | 2008-08-10 14:15 | my life