<< 7年ぶり。 脳トレ >>

趣味。模様替え。

f0164850_1223055.jpg
娘の入園準備の後は息子の入学準備ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

キッチンに二つ背中合わせに置いていた幼稚園のお道具入れの棚を子供部屋に一つ移動させるだけの予定でしたが、今まで子供部屋にあったカラーボックス4個と板で作っていたおもちゃ箱スペースを解体してキッチンに移動したら・・・・

そこから毎度の母のお遊びがスタートσ(^_^;)
こんなことするの大好きなのです♪

そしてあーでもないこーでもないとキッチンに残留のお道具入れと子供部屋からやってきたカラーボックスと板を動かし動かし出来上がったのがこのカウンター。

高さは全然ないので、子供たちの机にしたら面白いかな?って毎度の安直な発想で息子に披露。

それが、思った以上に好評!
早速彼の"趣味"であるそろばんの宿題や、最近新聞で始まったポケモンことわざのスクラップブッキングを始めちゃった、ヽ`(~д~*)、ヽ`

正直なところキッチンは家事スペースとして広めにしているので子供たちに場所を取られるとちょっと・・・と思わなくもないけど、喜ぶ顔を見ると「やっぱりダメ・・・」とは言えない(-_-;)

それに机の向こうはキッチンなので私が台所にいて子供たちが後ろでイロイロやってるってちょっと楽しいかも♪
調子に乗ってこのカウンターをまた改良しようなんて思ってる私☆
明日は天板を買いに行こうなんて思ってますσ(^_^;)
[PR]
by ohananikki | 2009-03-22 01:52 | my life
<< 7年ぶり。 脳トレ >>