<< 趣味。模様替え。 ついにこの日・・・ >>

脳トレ

f0164850_2333258.jpg
昨日、転園する娘の入園準備をしました。
まだまだ時間があるって油断してると気づけば当日になってる気がしてσ(^_^;)
いつぶり・・・?なミシンを引っ張り出して、タオルに紐を付けたり、雑巾作ったり・・・そして絵本袋より一回りおおきな手提げ。
今までキルト布地を縫うときは裏地って付けずに裁ち目かがりをして作っていたのだけど、今回は裏地付にチャレンジ!
・・・う"~・・・・苦手です(-_-;)
どうやったら表地と裏地が背中合わせにできるの??
表地と裏地の間から取っ手が出るようにするにはどういう状態で縫えばいいの??
完成イメージはあるけど、それをどうやって縫えばいいのかがわからない・・・。

考える時間10分。
ミシン1分。

・・・こんな調子で全然進まな~い(T T)

やっとの思いで手提げが完成して次のコップ袋へ!
・・・と思ったけど、ダンナが見ていた「探偵ナイトスクープ」で笑って集中できなくなったらコップ袋ですら失敗の連続・・・(-_-;)

これは慣れでしょうか?
私には脳トレ以外の何者でもありません。

小物作家さんってスゴいです。
[PR]
by ohananikki | 2009-03-20 23:52 | my life
<< 趣味。模様替え。 ついにこの日・・・ >>